とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

善し悪し

どうにもこうにもイライラしている。 年末って事もあるし、御時世もあり。 「良い話と悪い話、どっちが先に聞きたい?」 悪い方から聞きますよ。 あとからすぐリカバリーして対処法を考えるから。 まぁ、こういう話に前置きをして人を評価するような人は端的…

ぐで

書くことはあるけれど めん!どく!さい! だけじゃない! 調子悪い。 〆

所さん

前置き 夢は見ないか、見ても良い夢ではない。 しかし! 見ちゃったね。細かい事は覚えてないけど、幸せな気持ちになった。 ✌︎('ω'✌︎ )イエーイ 本文 私の好きなテレビ番組に 「にけつ」っていう千原ジュニアさんとケンコバさんの番組があるんだけど、 所さ…

自動と手動

目の前にひとつ石が落ちていて、 ふと数メートル先に目をやると またひとつ石が落ちていて。 それを繰り返して 何も考えることなく 気がついたら前に進んで行っている。 そんなのだったらいいのにな・・・ こういうの、なんだっけ? なんとか長者・・・。はい・・・調…

(´∀`*)ヘヘ

今日は冬至の昨日から 朝が長くなっているのか 昼が長くなっているのか考えている。 5分くらい前からね。 〆

Go to 歯医者

「歯医者」に行って来たって言葉、普通に使ってるけど・・・変だね。 歯科クリニックに行って来た。とかが正解? そう。今日は歯のメンテでした。 病気のせいで長いこと行けなくて その後、治療して今はメンテのみになった。 幼き頃のトラウマで、なかなか歯医…

なう

今 思ったんだけど…… 私のブログ、うざ。 なんか全体的に。 〆

目薬

絵本、というか児童書が好きです。 読んで泣くのです。 泣くので読むんです。 カルロス・ゴーンが逮捕された時 「ゴン・・・・・・お前だったのか・・・」 とごんぎつねのトドメのひと言がSNS上で流行り、 夜中にごんぎつねを思い出して号泣。 なんで号泣しなければい…

寒い夜だから

梅味が好きなので買ってみた。 「気がついて 気がつかないで 片想い」 だって。 中学時代くらいの自分がすごく共感している 笑。 どっちやねんっ! みたいな。 この小梅ちゃんキャンディもそんな味がした。 (*"ー"*)フフッ♪ 〆

酸素

(_ _ ;) 動悸がしてきた。 苦しいなぁ

ケアレスミスる

よく聞くのが、 冷蔵庫の中にリモコンが入っていたり、 バッグの中にリモコン入れていたり、 左右の靴下間違えて履いてたり・・・。 私はそういうミスはほとんどしないので (あくまで自己申告) 色んな事があるんだなぁーと他人事でした。 それは突然やって来…

ゾロ目

さっきまで、自分の存在をディスってた。 息をしているだけでこの世界に毒を排出し、メンテナンスをし続ける。 申し訳ない。 何人かの政治家が言っていた。 条件を満たさないと生産性がないのだと。 ご飯を食べる理由を探す。 ないんだ。これが。 少し前に時…

知識想像行動

偉そうに物申しちゃうシリーズ。 (スルーで) 検診。 座って待っていたら目の前で人が倒れました。 (命に関わるような事ではなかったので良かったです) 時々、こういうのが話題になりますね。 誰も助けない。スマホ向ける。とかとか。 やるせない気持ちに…

前置き

ちょっとね、色々書こうとしているのだけれど、しんどいね 笑。 何しても満たされない時間帯なのかな・・・。 〆

無題

近年稀に見る寝癖。 芸術点 : 5点 笑い : 2点 総合評価 : 特に面白くも何ともないので無駄な時間を作り出しただけの作品。 眠い寒い寒い😪❄❄ 〆

知らない有名人

あなたは知っているだろうか・・・。 「どっこいしょういち」という人物の事を。 (または、よっこいしょういち) 私はその人を知らずに育った。 その有名人を知ったのは俗に言う社会人になってから。 その名を聞いた時の衝撃。 あの瞬間の事ははっきりと覚えて…

全集中!アンチの呼吸!

一昨日かな? 鬼滅の刃の最終巻が発売されましたね⚔ 私はアニメを観た派閥です 笑 最初はエグいなぁと思ったんだけど、 鬼になってしまった人生が切なくて辛くて、感情移入してしまって泣けるんですよね。 あまりにもブームになる時って アンチが出てくるじ…

由々しき問題

Googleのクリスマスバージョンの デザイン・・・どうされたのでしょうか? クリスマスに怨みがあるんだね。 ヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。) 〆

無題

そろそろ限界値に近づいてきているのかな。

聖人君子

グラコロ〜 食べたい感。 高橋一生のCM・・・なんだよ?幸せかよ。 (T-T )( T-T)チクショウ… そうだよ。聖人君子じゃないからさ、 さっきも思ったわけ。 私が持ってないものを持ってるのに 悩みごとがあるなんて・・・ってイラッとしたよ。 分かってる。完全に理解はし…