とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

無期限活動休止

己龍が無期限活動休止を発表した。 己龍を好きになったのはつい最近。 眞弥さんが復帰するのはちょっと時間がかかるかなって思っていたけれども 正式に活休を発表したのはやっぱりショックだったな。 日和さんが最近悩んでるみたいで配信もないから心配して…

約束して欲しい

待ちに待った夏だ。 世間の子供達は昨日から夏休みが始まったようだ。 しかし、暑くなってくれば水の事故が相次ぐ。 さっきもニュースですでに何件も事故が起きていて、居た堪れない気持ちになってきている。 悲しすぎる。 だから、川や海に入って泳いじゃダ…

車内温度を瞬時に下げる方法

【車内温度をすぐに下げる方法】 ✤ これは、ライフハックや便利商品を紹介して私だけが自己満足を得るというお節介コーナーである。 暑い。 べらぼうに暑い。 外に晒され熱々の車に乗る事を考えるだけでウンザリ そこで、私が実践している方法を記しておく。…

体臭にはこれだ!

【体臭予防クリーム】 ✤ これは、ライフハックや便利商品を紹介して私だけが自己満足を得るというお節介コーナーである。 夏だ。汗だ。 汗をかけば臭いが気になるであろう。 端的に説明しよう。 人間の体で臭いか発生する場所でメジャーなのは ワキ、足、陰…

汗っかき、暑さに速攻効く冷却シート

【冷却シート】 ✤ これは、ライフハックや便利商品を紹介して私だけが自己満足を得るというお節介コーナーである。 夏だ。 私は夏が大好き。 しかし、自律神経がぶっ壊れているのか汗っかきだ。 ハンカチだけでスッキリする訳が無い。 アイスノンでおデコや…

すれーっず

YouTubeの表示機能に古い順が復活してるーー! そもそもなんで消したんだ? あと、拡大できる機能良かったんだけど、いつの間にか消えてるし⋯ (さっき見たら拡大機能も復活してたー) 仕様がコロコロ変わるの嫌。 Twitterなんてもうよくわからなくなってき…

自傷誕生日

誕生日は好きではない。 祝われるのも好きではない。 だがしかし、天の邪鬼ながら 誰にも祝われないのは生きていて虚しいものだな。 虚しいというか、自分が可哀想。 この1年のスタートがこれ。 だから休みを取った。 生きていくのがしんどい1日だからね。 …

髪を綺麗にする

【髪を綺麗にしたい】 ✤ これは、ライフハックや便利商品を紹介して私だけが自己満足を得るというお節介コーナーである。 私は髪が多い。クセもあるし。 若くみせる為には髪が綺麗っていうのが必須なのだ。 そこで、これまで収集した事や実践している事を書…

新年のあがき

明けましておめでとうございます、と打ったら飽きましてと打ってしまいました。 無意識に心情を表しててどうするんだ。 A HAPPY NEW YEAR! いつから「A」が消えたんだろうね 笑 昔はみんな A HAPPY NEW YEARって書いてたのに。 文章に使う時はAを入れるけど…

歳末

いやいやいや。。。( ・᷄꒳​・᷅ ) 年賀状を書き出したんだけど、 1枚目でマジ面倒くさくなってきた。 面倒臭いというか、気持ちが拒否するっていうか…… 書かんでええやんってなるけど、 縁を切りたくない人しかおらんのよ。 ホントに年末なんかなって感じだっ…

予言的中

今年の漢字が発表されたよ。 予想通り 「戦」だったわ〜v(。・ω・。)ィェィ♪ アタシったら預言者予言者!! でも予言した証拠を残してなかったから全く信憑性がないし、これは誰でも分かったのでは? こんな風に1年を一括りにしちゃってさ、 何でもまとめちゃってさ…

被験者

イラついたり不安が襲ってきて呼吸が苦しくなったり。 見解が狭いのは嫌いだ。 想像力がないのは嫌いだ。 そんな人間にムカつきながら でも私は一歩外に出ると感情を抑えられる。 人の事は悪く言わない。 それは良い事のように思える。 でもそれは他人を信用…

ねむねこ(仮)

私はねむねこというキャラクターが好き。 クロロカンナというバンドのGt.合歓さんが生み出した ねむねこ 最近四コマ漫画やグッズなどを出してくれてて最高- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́- 私はねむねこに癒されている。 なんていうんだろ・・・くせになるかわいらしさ。作…

逃れられないもの

眠気に抗って抗って抗って 手に入れたもの。 睡眠・・・・・・。

全ては後ろにある

人間って表側は汚いけれど、裏はいい。 無防備だからだ。 ハグをすると、相手の顔は見えなくなる。 私の裏側でどんな顔をしているんだろう。 その点、裏側からは表の顔も見られるからいい。 私にとっては良いシステムだ。 前を向くな。 後ろを向けろ。

フリーズ

もうね、限界なのよ。 パワハラされてる。 誰にも言えない。 仕事では人を信用できないから愚痴は言えない。 人っていつ手のひら返すかわからない。 これが私が今までの経験で身に付けたスキルか・・・悲し過ぎる。 でも辛くて身体が動かない。 もうダメかも。

夏だね🎐.*🌴🌺✨😎🍧

フジロックにORANGE RANGEが出てて盛り上がってたなぁ。 夏といえばORANGE RANGEよ。 今度ツアーで来てくれたら行きたいなぁ😊

蛇の道

ほんこれ 。 専門家に素人が楯突くのって何なんだろうね。 恥ずかしくないのかね・・・ にわか知識って即バレるのにさ。 蛇の道は蛇って言葉が好きなものでね。 つい腹が立ってしまいました・・・。

過去の自分から

本に栞が挟まっていて開いてみると五千円札が挟まっていました。 夢でした・・・。 何で五千円?中途半端じゃね? 片付けてたらお金が出てくるとか良く聞くけど、 自分には有り得ない事なんです。 そういう管理はきっちりしてるので、小銭さえ出てくるかどうか・…

形あるもの

線があるもの 皆 断線する (ノД`)シクシク

無力を認める

やらない偽善よりやる偽善。 私もそうだと思います。 日本では。 あえて今だから、 想像の範疇を超える世界があるって事を知っておかなければいけなくなってしまった。 人の為になれない世界がある。 平和な国にいるから人の幸せが祈れたり、人の役に立ちた…

我が人生に

メリットなし!

無免許選挙

世は参院選か・・・ なんか虚しくなってくるな この世は誰かの利権の為に動かされてるんだから。 それを知ってる上での人選びって事よ。 「あなたの一票が世の中を変えます!」 って、そりゃチリツモだし数字は確実に増えるんだから理屈は分かるんだけんどもよ…

ついでに

ついでに思い出した。 単なる愚痴です。 Twitterとかで猫🐱を保護しましたってあるでしょ。 それに対して 「保護して頂きありがとうございます」っていう人なんなん? なんか(; ´⊙Д⊙)ゾワッっとする。

人を踏もう

優生思想を語る人は 当然自分の遺伝子は淘汰されない前提で話している訳ですよね? めちゃくちゃイタくないですか? 今の時代、この発言はずーっと残りそうですよね。 私のご先祖さまがこんな事を世界に向けて言ってたなんて知ったら もう恥ずかしくて生きて…

au通信障害おきてるのか・・・ どおりでおかしいと思ったのよ。 でもスマホ見てる時間ないから確認してなかった。 復活したとかtweetしてたけど、まだしてないで🥲

書いたものがほぼ消えてしまった・・・ やる気をなくした (o´Д`)=з

毎日毎日もう無理ってなる。 なんでこんなに生き辛いんだろ。 醜い。 救いなんてない。 私も消えようかな。

天才とは

Acid Black Cherry聴いてる。 いいでしょ? 私は今、自分に向いてない事をやっている。 向き不向きなんて結局やってみなきゃわかんないんだから。 私の中にいる健康的な自我は何でもやってみりゃいいじゃん。なんて、軽々しい口を叩く。 他人に心配されるっ…

いつかの

T-BOLAN聴いてる。 いいでしょ? T-BOLANと恋の思い出。