とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと賢くなったぞ。 なんと 明治3年は13ヶ月あったらしい。Σ(°д°ノ)ノ 日本は明治6年から今のグレゴリオ暦を使うようになったんだって。 それまでは太陰太陽暦を採用。 1900年と2100年は閏年になるはずなんだけど、平年らしい。 え?! そうだった? 記憶…

フラストレーション

偉そうに物申すシリーズ (スルーで) 本当は理解してる。 けれども納得はできない。 今の現状はそんな感じ。? 不平等。恐怖。責任の押し付け。 不信。思い通りにならない。攻撃。 ただ・・・命に関してはあまり人と分かち合えないのかな。 私が見る限りでは。…

にじむ

安定の癒し 「きれいだなぁ」でも「きれいですね」でもない。 この短い言葉で人柄が出るような人になりたいなぁ。 〆

天秤

偉そうに物申すシリーズ (スルーで) 昨日、某有名ギタリストが大腿骨を骨折した事を公表した。 「コロナかと思ったけど良かったぁ。安心した。」 (゚Д゜)ファッ!? なにそれ?! すぐそうゆうの言うやん。 そこ比べる? どっちもダメじゃん・・・ あと、某ミュ…

とりあえずの達成

密かに ? やっていた事がありまして 禁酒生活1ヶ月を超えてました!33日! これで ( ゚∀゚)o彡°酒が飲めるぅ うそうそ嘘! うそぴょい! なんか、自分を追い込んでやるよりも なんとなーくやったほうが出来てる。 今の時代、良いかも。 ノンアルとか炭酸水…

酔生夢死

寝込んでた。 すごい倦怠感。 なんだこれは。

思考停止

今日調子悪かったなぁ もうこのまま寝たい

雨です☔️

ライブ観てました。 でも・・・何かあった日なのでしょうか。 セトリも。 初チャットコメントしよかなって思ったけど、しんみりな感じがして勇気出なかった。 お疲れ様でした。

この感覚

愚痴です。っていうか偉そうに物申すシリーズです。 (スルーで) ツイート主 ⬇️ 対するリプ ⬇️ これですよー。 ユーモア? 素敵な世界? センスの塊? トドメは差別のない世界? 電動車椅子は、その人にとって足なんじゃないの? 足じゃなくて「電動車椅子…

(‐д`‐ll)おぇ

ここのところずっとかなり調子が悪い。 (いつも悪いけどさ・・・) それはそうと なんか色々世間は騒がしいし、キモいし 理解できない事が多すぎて わかんないやー。 怖いしね。 例えば 謝罪の言葉を並べたら、なんだかんだで収まるんだね。 かなり寛大な世の…

来たん

あいぽーん

ほし

ドブに捨ててやりたい。 何かがあれば誰かのせい。 からの犯人探し。 からの責め殺し。 犯人を探したところで何の意味もない事にまでやる。 心の中に犯人を作らなければ怒りをコントロールできない。 自分は悪くない。 自分は関係ない。 自分は考えたくない…

行ったり来たり

土井善晴さんのツイート。 こういう感覚が凄く癒される。 赤福おいしそう。 (餡子は年に一回食べるか食べないかだけれど。だったらずっと食べてないのでは?)要するに好きではない・・・ 〆