とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HSP??

これについて書きたかったんだけど、 本気で書いたらややこしい事になるから少しだけ最近思ってる事を書こっと。 HSP(ハイリーセンシティブパーソン)とは、敏感な人という意味。アーロン博士が提唱。人口の20%くらいが当てはまるのでは?と言われている。 HS…

死ぬワニ

少し前の話になるんだけど、 「100日後に死ぬワニ」の作者さんがテレビに出てた。 どういう意味があるのかな?って思ってたけど、やっぱりというか、そっかぁ。 人はいつ死ぬか分からないから一日一日を大切に。 という事らしい。 あのワニは100日後に死ぬ事…

1日1膳

余計なお節介はもう辞める。というお話。 また店員と客が軽く揉めてて、 たまたま知っている内容だったから 割って入ってしまった・・・。 良い事やってると単純には思うでしょ? でもただのお節介なのよ。ウザイのよ。 私がいてもいなくても時間は問題なく過ぎ…

*-ω-)ノ"

どうしようもない事ばっか書いちゃって。 ふぅ ちょっと出かけてくる。

ゴミ捨ててよね

だだだだだだだだっ!! 惰性で生きてる。 生きてるだけで迷惑な人いるじゃん? 私は屑だよ。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 次の燃えるゴミの日に出さなきゃ! 宇宙の塵は綺麗な流れ星になれるのにね。 読むのもウザイくらいの言葉を吐いてる。 自分で自分を追い込むしか出…

夜は泣いてた。 ネットのコラムを読んでて 自分と重なる部分がかなりあって どうしようもなくなって 凄い孤独と現実を突きつけられて 溺れてしまって 苦しくて でもここから抜け出す体力も気力もなくて 未来なんてない。 ないんだよ。

忘れていた

相変わらず解析見てないので、訪問者がいるのか謎ですが、 そもそも見てもらっても困るのだった・・・。 ダイレクトに心情を吐き出してるからね。 私はそういう自分をあまり見せたくないと思っているので。。。 でもここでは吐き出す事もある。 だから恥ずかし…

チョップスティック

お箸の持ち方 かぁ・・・ そりゃそんなの自由にしたらいいよね。 でも、わざわざ私は正しく持てません。これが令和だよ。みたいな宣言はあんまり格好いいやり方じゃないな〜って思う。 あれ、10分もあれば直るよ。(そういう問題じゃないって?笑) お箸とか鉛…

在り方

コロナウイルスパンデミック。 マスクが手に入らない状況になってる。 こうゆう状況になってしまって混乱するのは当たり前だと思う。 (思うと言うか、私はウイルスの最前線にいないからこんな余裕かましてるだけなんだろう・・・) マスクの買い占めに対して、…

LET'S 廃人

永遠に寝てる。 悪いんだけど本当に寝てる。 でもまだ足りない。 すごく疲れてるんだ。 ネガティブすぎるな・・・(--;) 私は音楽が好きなんだけど、楽器を演奏しているのを見るのも好きなので寝る前の子守唄にしてる。 あるインディーズバンドをよく見てる。 ラ…

一年生になったら

甥っ子がこの春からキラキラ小学生になる。 まだちっこくて本当に可愛い。 だからもう暫く幼稚園に通ってよ。 あの小さい小さい靴が少し大きくなって・・・やがてオオグソクムシみたいになったらどうしよう(TдT) カナリアのような可愛らしい声で歌っているのも…

なんか

突然泣きたくなってきた。 どうしよう。 気持ち悪いよー