とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個性の個性

寒いので暖かい言葉を見つけました。 パラパラと読んでみて、とても面白かったです。 言葉と絵のセンスが好き。 ダウン症の人達が書いた本なのですが、こういう本を闇雲に薦めたりすることはあまり好きじゃないです (人として最悪かもしれませんが・・・) ダ…

時間を買う

来年のカレンダーを買ってしまった。 カレンダーを買うと言うことは、来年を買っていると言うことだ。 2ヶ月くらい前、夫婦と思われる方が 「来年のカレンダー買う?まだ早い?」 と話しているのをチラ見しながら 来年の時間を買うんだな・・・。 私は買っても…

切れ味

子供が熱を出して幻覚を見たり、異常行動をとったりするのを熱性せん妄と言うらしい。 私も小さい頃、なった事がある。 何が起きたかって?! ・・・・・・でっかいカエルが見えたのです。 何気なく見ているものがだんだんとムクムクしてきて大きなカエルになった…

恥じらい

前にある椅子の背に足をのせて 靴下を二重履きにしてる女性を目撃。 公共の場であまりにも自然にやるのでちょっとびっくり。 この方には非常に失礼かもしれないけれど、こんな風にはなりたくないな。。って思いました。笑 歳を重ねるにあたって、決めている…

無心

なぜかいきなり二角取りのアプリ入れて無心になってる ‪w 麻雀もやってみたいとは思うけれど、難しそう ( ˘•ω•˘ ;) 手詰まりになって残りの牌を再配されるんだけど、なんか虚しいので、最初からやる。 クロロカンナ聴きながら。 彼らの創る音は、涙が出る。 (…

塩の味

ここ最近、ほんとに泣いてばっかり どうしたんだ?

いやぽん

イヤーーーーーーー!!! イヤイヤ。 またイヤホン買った。 すぐ壊れるんだよぉ。(T_T) コーヒーにつけちゃったり、断線したり、ボリューム調節のとこを割ったりね。 寝ながらも使ってるから。 今回はもう色々考えずにAppleのにした。 マニアックな人いる…

頭隠して?

ブログ書くとネガティブな事ばっかりになる 笑。 日記とかにはポジティブな事しか書けないんだけどね。(書かないけど) この気持ちの切り替えは何だろう・・・。 たぶんこの場所は隠れ家だからかな。 見られていない安心感と、見られているかもしれない安心感…

血の連鎖

この心臓の動悸を治めるにはあと5錠欲しいくらい。 日本人はとにかく血筋とか血の繋がりを大事にするね。 それはもう息が出来ないくらい。 私の冷酷非道を発揮すると、 それは「血の繋がりがある他人」 「血の繋がりのない他人」とはまた違う容赦ない言葉の…

空洞

あんまり寂しいって気持ちにはならなくて。 なんなら寂しいってどんなだっけ?ってくらいなんだけれど。 やたら寂しい。 泣いてしまうくらい。 どうしたらいいんだろ・・・。

頭痛

頭痛が痛いってのはテンプレか・・・ 私は幸いな事に、頭痛持ちではないので、痛くなった時はやってられなくて頭痛の辛さを実感する。 どうやら眼精疲労による首肩こりが原因っぽい。 いつもならストレッチして治すんだけど、そんな気にもなれない。 頭痛って気…

消える

死ぬ日を決めている人がいる。 決めてるって事は、突発的ではない。 今はいつもと変わらない日常を過ごしている。 苦しい、辛いとか切羽詰まったものでもなく、 虚無・・・らしい。 私はそれが実行されるのが怖い。 怖いというか、どうしようどうしようと思う。…