とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

起きたとき、絶不調なのしんどいね。 どうしたらいいのかわかんない。

カワウソちゃん

桂浜水族館に4匹のコツメカワウソの赤ちゃんが生まれた。 可愛くて可愛くて、日々成長していく姿をTwitterやYouTubeで陰ながら見させてもらっていた。 (4匹の命が誕生するまでも色々と大変な事があり、ぜひ関連記事などを読んでみて下さい。) 昨日、楓ちゃ…

【グロ注意】

リラックマの背中のチャックを開けて内臓を取り出す。 グチャグチャにした内臓をよく見るとそれは自分のものだった。 薄いのと弾力があるホースの塊みたいな グチャグチャしたものから血がボタボタ際限なく零れている。 それを床に無造作に落とし、 手につい…

ス・・・スイーツ

甘いものが苦手なので、 スイーツはいつ食べたか覚えてないくらいです。(´A`)トホホ なのですが、この度、 ファミマのイチゴクレープが欲しくなり、 買いに行けども売り切れでした・・・ (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝) そして今日、ダメもとで行ったらありましたー…

ゾウの優しい目

古本屋を徘徊していて見つけた絵本。 子供の時、「かわいそうなぞう」を読んだ。 なんて悲しい、残酷な出来事なんだろうと思った。 ゾウを利用して不要になったら捨てる。 信じられないような虐待もする。 ゾウは寿命が長く、人間くらい生きる。 人間によっ…

地面スレスレを飛んでいる。 スレスレでも飛んでいるのだから。 それでいい。 浮遊の心地良さを感じながらどこへ行こう? あれこれ考え、ワクワクと自由、幸せが湧いてくる。 しばらくして異変を感じる。 飛んでなんかいなかった。 ずっと地面に這いつくばっ…

心痛い

ショックなことあり。 リカバリー中だけれど、暴言あり・・・😓 しんど 〆〆

尊い存在

動物は可愛いよね。 健気で命に向き合って、大事な物は命懸けで守る。 人間さえも守ってくれたりしてさ。 人間は 人間は とりあえずお腹痛い。(:3冫 ノ)ノ 〆

お年賀

年賀状の文化は今の連絡ツールが発展した事によって、良いのか悪いのか知らないけれど。 まぁ、それぞれに好きにすれば良し。 私は出す人が多くないので、普段交流ない人には送りますが・・・、送りますが・・・、そういうのは良いと思いますが・・・。 いかんせん面…

恐怖の餅つき

年末、お正月っていうのは 心をザワつかせる。 そりゃ私も一端の大人ですから、 平和で楽しいお正月もありますよ。 ただ、トラウマというのはなかなか消えるものではありませんねー ( ˘・з・) 特に、お餅つきの行事が元凶ですよ・・・ 近しい親戚とか集まってやっ…