とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

自動と手動

目の前にひとつ石が落ちていて、

ふと数メートル先に目をやると

またひとつ石が落ちていて。

 

それを繰り返して

何も考えることなく

気がついたら前に進んで行っている。

 

そんなのだったらいいのにな・・・

 

 

 

こういうの、なんだっけ?

なんとか長者・・・。はい・・・調べますよ。

わらしべ長者でした。

ネットがあればすぐ辿り着く。

 

ネットがなかったら?

バラバラキーワードは辞書を手繰っても難しい。

まず人に聞く。

そこでコミユニケーションが生まれる。

それが嫌なら諦める。

そこでコミユニケーションは生まれない。

 

 

私は何が言いたいのかね?

最初の石の話とコミユニケーション。

全く反対のようだ。

自動と手動。

 

どうでもいいけれど、私はすぐ人に聞いてしまうタイプなのよ。

そういう他人とのコミユニケーションは全くストレスではないのにね。

 

 

数日前から左目が痛い。

眼科に行くべきかしら?

 

散文失礼いたしました。