とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

気分がのらない そんな時は好きな事をする または 処理をする

とにかく

今すぐに消えたい 存在したくない 生きる価値なんてない ゴミは捨てられるべきだ 誰か 死なせて

知恵熱

考え過ぎて、悩み過ぎて 疲れてしまった。 熱がある訳では無い。 知恵熱って幼児の発熱に使う言葉らしいね。 大人が考え過ぎて発熱する場合は、心因性発熱などと言うみたい。 タイトルは心情を雰囲気で何となく表してみた。 〆

無題

動悸 ひどい ねむれない

一度でいいから

今日は志村けんさんのお誕生日だそうです。 姪っ子たちはドリフが大好きでよく観ているみたい。 で、こんな事を言ってたのを思い出した。 「一生で1回でいいから、志村けんに会ってみたかったな。1回だけでいいから。」 この言葉の言い方が、全く嘘がなく…

無題

昨日から底辺発言連投。 吐きそう。 関係ないんだもの。 吐きそう

無題

しんどい。疲れた。 眠い。 けど、寝たくない。 ような。。。 急激に不安が襲ってきたし、ふわふわしたい。

散文

★髪がかなり伸びた。 でもなんか髪がキレイになったかも。 トリートメントとかの効果? んー、アレンジを習得したいのですよ。 でもまぁ、ある程度は切りに行かないとだね。 美容院すごく苦手・・・。 人と話すのそこまで苦手じゃないんだけど、あれは特殊よ。 …

骨折

骨折しました。(゜o°)🦴バキ いや、私ではなく・・・ メガネちゃんが 🧐 バキッと散っていかれました。 家の中ではメガネっ子なんで。 いつも行ってた眼鏡屋さんが閉店してて再び散った。 コロナのせいなんかな? 〆

ゆるふわ花粉

さっき、今年の花粉の飛沫量は例年の1.8倍というニュースを見た。 私は、生活の変化もあり、最近はあまりひどい症状は出ないが、それでも目の痒み、朝晩のくしゃみ鼻水はある。 で、花粉症に苦しんでいる人はこのニュースに胸を撃ち抜かれる訳だ。 いつも思…

詐病

これはホントに雑談です。(;・∀・) 時々SNSで、詐病を演じる人いますねぇ。 プロフ見ると、難病が多いと思われ。まぁ、素人でも少し調べればわかるし、騙しやすいからでしようね。 で、なんか病名羅列しとけみたいなレアケース??があったり。 (素人の私でも…

死ぬのをやめてみた人

以前、死ぬ日を決めている人の話を書いた。 (下記参照) https://red-love.hatenablog.com/entry/2020/11/01/145949 題名通り、とりあえずストップしている。 SNSを通じての人との出会い。 その他諸々と状況が好転している様子。 この人の運(?)みたいなも…

無題

食欲 マイナス 100。 食べ物がエベレストに見える。 こんな時は、エネルギーを完全に抑えて 完全に孤独になりたい。

宝箱の中身

私は子供の頃、なんでも一番になれと言われて育ちました。 細かい事は面倒臭いので書きませんが、性格を褒められたことはなかったです 笑。 親友に初めて「優しい人」って言われた時は、密かに泣きました。笑 そんな問題児の私も気づいたら大きくなり、 仕事…