とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

体臭にはこれだ!

【体臭予防クリーム】

✤ これは、ライフハックや便利商品を紹介して私だけが自己満足を得るというお節介コーナーである。

 

夏だ。汗だ。

汗をかけば臭いが気になるであろう。

端的に説明しよう。

人間の体で臭いか発生する場所でメジャーなのは

ワキ、足、陰部、耳の後ら辺、頭とかかな。

 

そして!!私は知らなかったのだか、男女問わずバストトップも重要だったのだ!!

「ちちが」というらしい⋯( ̄▽ ̄;)

(気になる人はググッてね👀)

 

あと、ムダ毛は軽視できない。蒸れの原因になって肌トラブルを起こしやすい。痒い人は対策してみて。

 

制汗剤といえば、スプレー、ロールオン、液体タイプ、シート、クリームなどがある。

 

私的にはスプレーはダメだ💧

皮膚に密着してるような実感はないし、持続しない。他人がシューシュー振り撒いてるけど、周辺に匂いが立ち込める。そして携帯に向いていない。容器の処理が面倒。ダメだ。

 

ロールオンも手軽に使えるし、効果もある。でも長時間持つのか少し心配がある。でも広範囲に素早く濡れるので良い。

 

液体タイプはシーブリーズが有名。これは汗をかいた時のクーリング用に愛用している。小さいスプレー容器に移して使ってるけど、液が垂れるのが難点ではある。

シートタイプは前回紹介したけれど、速攻クーリングに必須。お勧めだ。

(液体とシートは制汗剤というより、汗をかいた後に使うという認識。)

 

そして、私が激推しするのはクリームタイプだ!!

 

f:id:red_love:20230710075728j:image

メンソレータム リフレア デオドラントクリーム 55g 【医薬部外品】制汗剤 高密着クリーム ジャータイプ ワキガなどのニオイの元に効く 無香料 殺菌有効成分W配合 https://amzn.asia/d/hU5TaUV

 

これを塗るのだ!!

これを使うようになって、臭わないし、長時間持つので楽ちんになった。

私は足にも塗ってみているw  効果はあるようだ。

実物を見ると小さい〜って思うかもしれないけれど、伸びも良く、少量でいいのでコスパもいいと思う。

 

お試しあれ〜 🫲( ᐛ )🫱