とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

無免許選挙

世は参院選か・・・

なんか虚しくなってくるな

この世は誰かの利権の為に動かされてるんだから。

それを知ってる上での人選びって事よ。

 

「あなたの一票が世の中を変えます!」

って、そりゃチリツモだし数字は確実に増えるんだから理屈は分かるんだけんどもよ。w

自分が選んだ政党や人間が当選してもぶっちゃけ世の中なんて良くなりはしませんやん?

幸せな人が更に幸せになるだけでしょ。

 

なんでもこの選挙で有権者1人あたり574円払ってるらしい。

ポスターやらハガキやら人件費やら全部だもんね。

私は期日前投票が必須になってるのだけれども改めて見てビックリした。

朝の7時から夜8時までやってる。

朝7時?そりゃ色んな人がいるから門戸は広い方がいいって事か・・・。

いや、なんで驚いたかっていうと、人が投票してる最中もくっちゃベッテル高齢者バイトが頭に浮かんだからさ。

ああいう態度でこられると、選挙に行って一票を投じてる重みが無くなるのよ。

てか仕事しろや。

 

 

日頃から

何を見てもモヤモヤする。

日本の技術は凄いと言われている。

(偉そうに言うけど・・)

 

でも優れた機械があっても、それを動かすのは人間だし、機械の能力に合わせて動かないといけない。

便利なものに対して人間の作業効率が重要なんだけど、

無駄な動きが多いと思ってる。

 

この動線を変えるのは大変だけれども

1個でも変えられたら

それが改革なのだろう。

 

虚しいとしか思えないけれど

いい加減な事でこのチケットをムダにしたくはないので

リサーチしてる。

 

何も信じちゃいないんだけど

テストの答案用紙出されたら真面目に解いちゃうみたいな感じ。