とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

いやなひと

ブーメランな事を言ってみる。

 

f:id:red_love:20210722192647j:image

 

蔑む。

単純にこういう人は好きではないので

こんな言動の人には近づきたくない四選。

 

 

●其ノ壱

「その人がどんな事で笑うのか? 」

 

街を歩いていて誰かが躓いたりするだけで笑う。

店員さんの間違いで笑う。

障害を持っている人の言動を笑う。等

 

 

人が転けそうになってるのを笑う人ってかなり出くわすけどね(当社比)。

∧(_ _)∧ ゲロゲロ~

 

 

 

●其ノ二

「言葉遣い。語尾。態度」

 

これは分かりやすいですよね。失言にもなるように、うっかり本性が出ちゃう。

この前、TVのディレクターが一般のお家にお邪魔して食事まで用意して下さったのに態度も言葉遣いも悪くて最低だった。

 

 

●其ノ三

「勘違いしている偽善者」

 

ここでの偽善者とは、「多額の寄付をして知名度を上げたい」等という人の事ではない。

 

社会的弱者を理解していると言い張る人。自分の差別心に気づかない。更に自分の考えを押し付けてくる。

(説明が難しいけれども、24時間テレビを見て号泣するタイプの人とか・・・? 我ながらすごい偏見だ 笑)

 

 

●其ノ四

「あいつは負け犬だ」

 

こんな事を口に出せることが凄い。

骨折級にイタイ。

私はバカですと吹聴して回っているようなもん・・・。

人生に上も下もない。

 

(でもある意味、こういう人が一番幸せなのかな? 自分以外見えてないって羨ましいかも・・・)

 

 

 

小さなリアクションには本性が出る。

私だって出ている。そこで価値観の違いを感じる人もいるでしょう。

 

 

私が個人的に感じている事を偉そうに蔑みながら書いてみました。

 

 

救いとしては、これを理解してくれる人、感覚を共有できる人は必ずいてくれる。

 

ひとりじゃないって自分に言い聞かせる。

言い聞かせる。