とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

時間を買う

来年のカレンダーを買ってしまった。

 

カレンダーを買うと言うことは、来年を買っていると言うことだ。

 

2ヶ月くらい前、夫婦と思われる方が

「来年のカレンダー買う?まだ早い?」

と話しているのをチラ見しながら

来年の時間を買うんだな・・・。

私は買っても良いのだろうか?

とりあえずポジティブには考えられなかった。

 

そんな事を人に話すと、

「考えてる事が理解できない。変なことばっかり考えるな」とイラッとされる。

 

私からすると、そういう事をいちいち思わない人がいる事にビックリするけど・・・。

普段何を思って生きてるんだろうって。‪

 

まぁ、どうでもいいのです。

そんな事は。

 

当たり前に今日の延長線を辿れる事は幸せと言うのでしょう。

そうなのでしょう。