とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

個性の個性

寒いので暖かい言葉を見つけました。

 

f:id:red_love:20201129154132j:image


f:id:red_love:20201129154128j:image

 

パラパラと読んでみて、とても面白かったです。

言葉と絵のセンスが好き。

 

ダウン症の人達が書いた本なのですが、こういう本を闇雲に薦めたりすることはあまり好きじゃないです💦

(人として最悪かもしれませんが・・・)

 

 

ダウン症だから、こんなにセンスの良い天才的な物が出来る。という認識はどうかと思うからです。

 

彼らにたまたまダウン症が付随しているだけであって個々の感性が素晴らしいと思うのです。

 

なんか・・・偉そうに言ってますが、

偏った見方をしないように気をつけていたいなって思っている次第であります。