とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

切れ味

子供が熱を出して幻覚を見たり、異常行動をとったりするのを熱性せん妄と言うらしい。

 

私も小さい頃、なった事がある。

 

 

何が起きたかって?!

 

 

・・・・・・でっかいカエルが見えたのです。

 

何気なく見ているものがだんだんとムクムクしてきて大きなカエルになったり、オタマジャクシが布団の中に入ってきているような感覚になったり・・・

 

そりゃもう、大騒ぎさ。(((゚Д゚)))ガタガタ

幻覚の怖さって目を閉じても見えるんだから!

もう逃げようがないの。

 

家族も大パニックですよ 笑笑。

 

 

その時です! =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞

 

祖母が包丁を持って来て私に言いました。

「これで(カエルを)刺しなさい!」

 

は?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

 

私は混乱しながら

どうしたかというと、

刺しませんでしたよ。

子供ながらにこれは幻覚なんだと分かってたので・・・(´ω`)アハハ

 

なかなか切れ味のあるエピソードでしょ?

包丁だけに・・・・・・。

 

 

 

(T^T)