とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

1日1膳

余計なお節介はもう辞める。というお話。

 

また店員と客が軽く揉めてて、

たまたま知っている内容だったから

割って入ってしまった・・・。

 

良い事やってると単純には思うでしょ?

 

でもただのお節介なのよ。ウザイのよ。

 

私がいてもいなくても時間は問題なく過ぎていくし、私は良い事をした!なんて全く思わない。

むしろ虚無感しかない。どんどん大きな穴が空いていく感じ。

 

あれは私の仕事じゃないって割り切らないと、振り回されたり利用されたり依存されたり・・・。

私みたいな人間は気をつけないといけないんだよ。

今までも色んなことがあったのに・・・学習できてないな・・・。

 

でも「一日一善」は凄く良い事だと思う。例え自己満足だとしても。

凄く健康的な生き方だよね。

 

私はため息しか出ないわ (o´Д`)=зフゥ…