とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

チョップスティック

 

お箸の持ち方 かぁ・・・

そりゃそんなの自由にしたらいいよね。

 

でも、わざわざ私は正しく持てません。これが令和だよ。みたいな宣言はあんまり格好いいやり方じゃないな〜って思う。

 

あれ、10分もあれば直るよ。(そういう問題じゃないって?笑)

 

お箸とか鉛筆の持ち方って、マナーとか躾の問題に発展するんだけど

それ以前に1番効率の良い持ち方なんだよね。

ずーっと日本人がそうやってきたという点においてもそうじゃない?

理由があるんだよー。

 

だから変わった持ち方をしてる人は色々と損してる。

 

(いつも思うけれど、大多数を煽るようなやり方は不毛なんじゃなかろうか??笑)

 

(そして自分達と違う人生のやり方をしている人に対してあんなに寄ってたかって攻撃しなくても・・・)

 

なーんて思ったり思わなかったり (´・∀・`)ハハハ…