とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

消える

死ぬ日を決めている人がいる。

決めてるって事は、突発的ではない。

今はいつもと変わらない日常を過ごしている。

 

苦しい、辛いとか切羽詰まったものでもなく、

虚無・・・らしい。

 

私はそれが実行されるのが怖い。

怖いというか、どうしようどうしようと思う。

それは人としては当然(?)の感情なのかな。

誰かは知らないけれども、あなたという存在がいなくなるのは悲しい。

いやだ。

 

そして誰かは知らないけれども知ってしまった。

少なくとも私の中では存在している人。

 

出来ることなら止めたい。

でもどうしようもない。

どうしようもない。

 

産まれてきたからには、自分の命は自分の物。

だから好きにしてもいい、とも考える。

 

倫理観が行ったり来たりする。

 

・・・・・・・・・