とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

理不尽と戦う

小さい頃から、理不尽な事や卑怯な事が大嫌いだった。

 

でも自分は絶対にそんな行動を取らなかったというと、そんな事はない。

 

 

ただ、集団で誰かに危害を加えたりはしなかったと思う。

だから直接喧嘩をした。私は強かった。

勝てない恨みから卑怯な事はされたけれども。

 

私は教育される生徒としては、扱いにくい問題児だった(らしい)。

派手な反抗をするヤンキーとは違っていたからだと思う。

 

幸い(?)、1人として教師には恵まれなかった。(;´д`)

今なら、犯罪、全国ニュース間違いない事がわんさかあった。

酷すぎてトラウマも抱えている。

想像を絶すると思う。だから誰も正解できないと思う。

 

 

私は地味に隠れていたいのに、気付いたら目立っている・・・。

はっきり物事を言うから?知らんけど。

 

あ、友達は案外いましたよ 笑。

 

 

 

ただ、やるせない虚無感は抱えていて、自分の将来像とか夢とかが全くなかった。

 

15歳くらいの時、「君はいばらのみちだ」と言われた。

 

 

私はいばらのみちを通ったのだろうか。

自分にどんな事が起こってきたかを書いたところで、誰かと比較されてそんなのまだ甘いわ!とか言われるんだ。

 

 

まだまだ足の裏を薔薇の棘で真っ赤にしながら歩けばいいのかな。

ボロボロになれば、いばらのみちを通り抜けたって認定されるのかな。

 

 

今日はいつも以上に不安定です。

 

梅ガムの味のラムネを食べてしまった。

ブルーベリー🫐の方が美味しかったかな?好きだったな。コーヒー味とか。