とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

ゆるふわ花粉

さっき、今年の花粉の飛沫量は例年の1.8倍というニュースを見た。

 

私は、生活の変化もあり、最近はあまりひどい症状は出ないが、それでも目の痒み、朝晩のくしゃみ鼻水はある。

 

 

で、花粉症に苦しんでいる人はこのニュースに胸を撃ち抜かれる訳だ。

 

 

いつも思うけれど、花粉の飛沫量ニュースはもっとユルっとフワッとしたのでいいんですよ。

 

「今年のスギ花粉は・・・まぁ・・・あれやこれやで終わりますよ」σ)>ω<*)テヘ

 

「今年のスギ花粉は・・・こう・・・飛んでる人には飛んでいますが、飛んでいない人には飛んでいません。」σ)>ω<*)テヘ

 

 

みたいな感じでやってくれていい。

具体的な数字でパニックに陥れる魂胆が見え見えじゃないか。

しかも感染対策もしないといけないし。

 

これはテロか?

テロなのか?