とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

詐病

これはホントに雑談です。(;・∀・)

 

 

時々SNSで、詐病を演じる人いますねぇ。

プロフ見ると、難病が多いと思われ。まぁ、素人でも少し調べればわかるし、騙しやすいからでしようね。

で、なんか病名羅列しとけみたいなレアケース??があったり。

(素人の私でも違和感ある感じの 笑)

 

 

この前のは色々凄かったな。

細かく書くのは省きますが。

最後の方、腸と肝臓が破裂した状態ですと・・・。

 

おーーい。

そんなになったら気絶しそうなくらいの痛みですぐ亡くなっちゃうよ。

(漫画で読んだ。医療系の漫画好き)

 

 

まぁ、あとは文章の不自然さだね。

家族が出てくると顕著。

 

 

そんな雑談でした〜。

 

 

私には理解出来ない行動だな〜。

面倒臭いじゃん 笑。普通はね。

 

そういうのを超えて精神的な病気なのかもしれないから、あまり責められない所もあるけれど。

(金銭が絡んでくると犯罪になっちゃうしね)