とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

カワウソちゃん

桂浜水族館に4匹のコツメカワウソの赤ちゃんが生まれた。

 

可愛くて可愛くて、日々成長していく姿をTwitterYouTubeで陰ながら見させてもらっていた。

(4匹の命が誕生するまでも色々と大変な事があり、ぜひ関連記事などを読んでみて下さい。)

 

 

昨日、楓ちゃんが亡くなっていた事を知った。

元気いっぱいだったのに・・・。

何が起こるか分からない。

命は綺麗だけれど、怖いものだ。

 

f:id:red_love:20210127213000j:image

 

 

Twitterの中の人はおとどさんという方で、私はすごい人だと思っている。

笑いのセンス、真面目な話、強い言葉。

数々の人生経験がないと語れない事ばかりだ。

 

このツイートもとても・・・とても・・・

命を見つめてきたおとどさんだから言えるのだろう。

「だろう」だなんて失礼だ。何様なんだ私は。

 

でも、どんな命でも正しいって言ってくれる人ってなかなかいない気がする。

 

私はこの言葉を聞いて

救われた気持ちになった。

 

 

ありがとうございます。

 

楓ちゃんのご冥福をお祈りします。