とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

恐怖の餅つき

年末、お正月っていうのは

心をザワつかせる。

 

そりゃ私も一端の大人ですから、

平和で楽しいお正月もありますよ。

 

 

ただ、トラウマというのはなかなか消えるものではありませんねー ( ˘・з・)

 

 

特に、お餅つきの行事が元凶ですよ・・・

近しい親戚とか集まってやっていたのですが、

もう詳しい事は書きたくもないので 笑、省略しますが。(じゃあ書くなよ・・・)

 

お餅が製造機で回ってる動画が癒されると何回か見ました、、、

癒しでもなんでもないな! <(`^´)>

(八つ当たり)

 

 

 

話ちょっと変わるけど、

なんか行事って言うと、女性ばっかりが動き回らないといけないのかしら

動きが悪いとあの子は気が利かないってレッテル貼られるし。

そのくせ女性がいると汚れるから参加できないのもあるんだぜ?

 

私はいわゆるフェミニストではないけれど、この位の不満は言いますぜ?

 

 

少し気分転換でもしないとな〜。イライラ。