とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

この感覚

愚痴です。っていうか偉そうに物申すシリーズです。

(スルーで)

 

 

ツイート主  ⬇️

f:id:red_love:20210812124633j:image
f:id:red_love:20210812124636j:image

 

対するリプ ⬇️

f:id:red_love:20210812124740j:image

f:id:red_love:20210812124736j:image

 

これですよー。

 

ユーモア?

素敵な世界?

センスの塊?

 

トドメは差別のない世界?

 

 

 

電動車椅子は、その人にとって足なんじゃないの?

足じゃなくて「電動車椅子に乗っている障害者」の括りで見てるでしょ。

だから障害者なのに素敵!センスある返し!ってなるんだよ。

センスがいい? それ以外に答えようがない気がする。

 

結局、障害を持っている人を変に特別視してるし、差別してる。

これを健常者(あえてこの言葉を使う)に置き換えてみる。

息子が「あの靴かっこいい。あれが欲しいよ〜」って泣いて持ち主が「カッコイイでしょ?」って答えて周りが笑う。

わ〜!素敵な世界!ユーモアがありますね!って思います?

 

 

なんか・・・こんな事でいちいち腹立ててるのバカみたいなんだけど。。

私がムカついたって何かが変わる訳じゃないし。

前も書いたけど、こういう人達が大嫌いなので。

 

 

これなかなか人に通じなかったりするんだよ。

何がおかしいの?って感じで。

 

 

失礼致しました〜  m(_ _)m