とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

不思議の国のおばちゃん

まぁ、おそらく誰でも説明のつかない不思議な経験は何度かした事があるのではないでしょうか?

 

その一つを書いてみようかなー。

 

それは、私が小学校中学年の頃の話。

 

私の祖父は地元では顔が広く、私はその孫というレッテルが貼られていた。

 

ある日、私は学校から家への道のりを一人で帰っていた。

そしたら、後ろからちょっと高齢なおばさんが現れて「あなた〇〇さんのお孫さんでしょう?」と話しかけられた。

 

私は全く知らない人だし、ここで気付いたのだけれど、私は名札を着けていなかった。(((( ;゚д゚))))))

 

 

私は「なんでわかるんですか?」と聞いた。

 

 

「そりゃわかるわよー。顔がそっくりだものー。」

 

 

お、お、おのれ嘘をつくなーーー!!💢💢💢💢

 

祖父と孫だぞ?!!

しかも見たこともないくせに。

似てる要素まるでないわ!!💢💢💢

 

ここまで言うのも祖父に失礼かも知れないけれども・・・ごめん 笑。

 

 

そしていつの間にかそのおばさんは何処かに消えていました。

祖父に聞いたら知らないとの答え。そりゃそうだ。名前も知らないんだから 笑。

 

なんで私の正体がわかったの?

なんで話しかけられたの?

結局なに??

 

 

 

 

以上、ちょっと気持ち悪いお話でした。

 

 

最近は、こういう誘拐の手口もあるみたいなので、気を付けてあげて下さいね。