とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

秋彼岸

秋彼岸は季語。

どれだけ環境が狂っても

昼夜と方向が二分される時を報せるのが彼岸花

一番好きな花。

f:id:red_love:20210925224942j:image

 

f:id:red_love:20210925225022j:image

お彼岸はあの世とのゲートが開くらしい。

f:id:red_love:20210925225631j:image

親族との縁はほとんどなくなった。

事情もあって

(思考がフリーズしてくるな・・・)

 

参るのは独りでと決めた。

 

 

命の連鎖に感謝するとか耳にする度に

現実が物凄い勢いで遠ざかっていくのを感じる。

おそらく私はその連鎖を断ち切るのだから。

生物としてこの上ない劣等感を本能的に感じる。

 

この無意味な物に色を着ける事ができる?

 

今の時代は多様化しているとか言うでしょう?

多様化はしているけれども、認めてはくれないよ。

奇異で何か欠陥があるんだろうと好奇な目で見られる。

詮索される。晒される。見下される。

尊き世の中よ、ありがとう。

 

そんなどうでもいい事を線香に火をつけて燃やす。