とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

摩訶不思議なカラダ

正解っていうのはないんだろうな。

存在している物に事細かく名前が付いているだけで。

単純に考えれば難しくはない。

 

唐突だけれど、

体ってあるはずのものが無かったり、逆に多かったりするらしいね。

本人は気づかないだけで、珍しい事ではないっぽい。

 

 

 

実は私もそうだったりする。

親指の腱が一本足りぬらしい。両方とも。

だからといって何も支障はない。楽器も弾けるし。

(まぁ、フライパンとかを持つ動きに弱いかな。)

 

 

正常ってなんなのでしょうね。

この場合の正常とは、医学専門書のモデルなんでしょう。そうなんでしょう。

 

 

 

人は往々にして自分を基準にそれを正常だと思い込む。

正常なのはあのモデルなのに・・・。

(* v v)。 オハズカシイ…

 

 

そしてまさか自分が異常だとは知らずに他人を蔑む。

 

そんな時は、あのモデルが耳元で囁く。

 

「お前もだよ。」

 

もっと大声で言えばいい。

 

そして私が勘違いし始めたら教えてほしい。

 

 

 

 

 

 

余談だけれど、かつて人体の不思議展なるものが全国を行脚していたなぁ。

今だと問題の大問題で炎上の大炎上。

本物の遺体を面白おかしく展示していたのだよ。

(話題にしておきながら何ですが・・・検索しないで下さい!しないで下さい!)