とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

音楽の器

学校で習う音楽の授業は役に立たない。

という人も多い。

 

 

ミュージシャンでも言っている人がいるし

楽譜が読めない人も多いらしい。

読めなくてもヒットメーカーになれる。

ま、それをドヤって言ってるのはイタイけれども・・・‪w

 

 

私は、、、

音楽の成績はぶっちぎりだった。

(これは単なる承認欲求を満たす為のものなので。たまには褒めて‪w)

 

だからと言って音楽の才能がある訳では無い。

結論として音楽の授業と音楽的な才能は関連しない。  なんて思うのは残念な事よね。。

 

 

なんでもすぐ切り捨てるの簡単よ。

 

 

私が偉そうに意見を述べるのは失礼な話ではある。

素晴らしい旋律はすぐそばにある。