とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

時間を操る

メディア視聴が倍速で見られるようになってから、リアタイ以外は派手に活用している。

 

便利〜♪♪  ホント便利〜

 

 

時短っていうのはもちろん魅力的だけれど、

集中力とか理解力を保つ為のトレーニングとしても使っている。(これは私の勝手なやり方)

 

 

大学の講義がオンラインになってから、

速度が選べたり、何回も見れたりして効率的だなぁって羨ましくもあり、

倍速禁止!なところもあったり、めんどくさい事が起こってるんだなぁって思ったり・・・。

 

倍速禁止なのは、理解力の低下を懸念してたり、単位の条件が時間だったりするのが問題なのかな?

 

 

(たり が多すぎる‪w)

 

 

 

 

ドラマや映画は

心情や間とかを大切にして観たいから倍速はイヤだって人もいて

そりゃそうだな〜って納得したり。

 

 

まぁ、人それぞれ。

自分に合うのが選べれるっていうのが1番便利なのよね。

 

 

便利って自分勝手。

だけど、自分勝手は便利。

1番の不便はそれを強要されたり、否定されたり、選択出来ない事だったりする。

 

 

時間を切り売りできる時代ではあるけれど、それが上手く出来ないと生きていくのが難しいこの社会は好きにはなれないけどね

・・・(~_~;)