とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

マスクの嘆き

偉そうに物申すシリーズ。

 

今度はマスクを外せ・・・か。

とある国際経済学者の人は会社や学校で強制するようにして欲しいと。

それによっては支持政党を考えると。

マスクは子供の発達を妨げるとまで言い出した。

また新しいフェーズに入ったのか・・・。

(いや、構造的には元に戻ったのか?)

 

世間の状況を知らないのかな?

まだコロナ禍は終わってない。

家から出るとマスクを外せる場面はほぼ無い。(私の生活ではね)

感染するわけにはいかないのですよ。

社会的に。← ここですよ。

 

 

善か悪か。どちらかしか見れないのは発達心理学では未熟な精神と言われている。

両方とも同時に見れないと他方を攻撃するだけで終わる。

 

また同じ事の繰り返しだ。