とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

アナとデジの女王

なまじ記憶力があるせいで気味悪がられるのでしょう。

この口、黙れ。消えたい。

 

 

野暮用で役所に行く。

必要書類を書く。

書かなければいけない欄の説明が全く書いてないので、職員の指示通りに書く。

(書くを3回も書いてしまった)

 

その間、職員は私に付きっきり。

説明 ながっっ!

これまたその人がボソボソ小さい声で話してくれるのよ。

で、ものすごく回りくどいので確認するのも手間取る手間取る。(°▽°)

そして書き終わるとパソコンに向かっている。

さっきの書類を照合したり打ち込んでいるのかな?

 

 

要するにデジタル化とは何ぞやと・・・。

めちゃくちゃ効率が悪い。

その紙の書類もどうせ残すのでしょう。

(まぁ、役所に限らずどこも同じなので文句を言うのはどうかとも思いますが・・・)

 

マイナンバーカードも番号を手書き。

なんだこのガッカリ感 笑

今後、銀行口座と紐付け出来るようにするらしいけど、怖すぎる。

 

カード・・・捨てたろかな笑

写真も死にかけてる時のだし。まぁ常に汚いからいいけどさ!

 

 

 

以上、やっぱりアナログがお好き♥?

でした。