とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

嫌わないで日傘

曲の題名みたいなタイトルだな。

 

暑い🔥

暑いじゃないか🔥

 

 

このカンカン照りの中に己の身体のみで勇敢に立ち向かっている人を見ると勝手に心配してしまう。

 

 

というか、日傘があるだけで全然違うからもっと自分を大事にしてあげて〜。

 

私は、お気に入りの日傘3本が壊れてしまって勝てる気がしない。

 

 

・・・・・・・・・

あ、このブログの主はこれから日傘男子とやらを推してくるな?  うぜー (゚Д゚)<ウルセェ

 

まぁまぁ、ちょっと違うかも?笑

へぇー と思った事を書くだけさ〜。

 

 

 

日本の麗し男子はなぜ日傘をささないのか?

 

実は江戸時代から、男性も日傘はマストアイテムだったらしい。

みんな日傘や日笠を使っている。

 

それが、戦争が始まってから、日傘は贅沢品とみなされ、没収されてしまった。

どうやら、男性が日傘をささなくなった原因はそれではないかという記事を見た。

 

なるほど〜

勉強になった ‪📖☡✍️‬

 

 

帽子もいいよね。👒🎩🎓