とまり木 ブログ

こっそり小さい声で話すよ

夏が来た

今日から蝉が鳴き始めた。

 

つまりは夏が来てしまったということだ。🍉🍧

 

絶望だ。絶望。

 

 

夏が嫌いだからじゃない。

その反対。

 

私は楽しみな事があると、終わりの事を考えてしまう。

旅行やライブ、当日がくると少し悲しくなる。

だからと言って楽しめない訳ではないけれども・・・。

 

待ってる間が1番幸せ。終わりが来ないようにずっと待ってたい。

 

 

夏の為に生きている私は、夏が来ると

あ〜  夏が終わるんだって泣きそうになる。

 

待ってる間が1番幸せ。

 

 

夏は厳しい。過ごしにくい。

なぜこんなに夏に恋焦がれているのか?

 

それは子供の頃の情景にある。

 

 

夏休み。うるさい蝉の声を聞きながら畳の上に寝転がっている。

掃き出し窓から掃き出し窓へ気持ちのいい風が吹き抜ける。

満たされている。私だけの時間。

 

 

その満たされた時に戻れるから。

 

 

でもすぐに終わりを考えてしまうのはどうにかならないのかな?

ずっと終わってる。